シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】テラコッタ回収【104日目】

建築も始めたので資材もGETしていこうというお話。

まずはテラコッタ回収。

f:id:shinya_09dom:20210823113157j:plain

これ今まで回収してなかったんだよね、近くにないから。

 

f:id:shinya_09dom:20210823113201j:plain

新規読み込み範囲の端っこにメサがあるのは確認済なのでこっちへ向かう。

f:id:shinya_09dom:20210823113206j:plain

しっかりした大きさのメサでした。これなら回収できる。

f:id:shinya_09dom:20210823113214j:plain

ネザーゲートで移動を便利にして、

f:id:shinya_09dom:20210823113218j:plain

ビーコンで掘削速度を上げる。この辺は基本中の基本ですよね。

f:id:shinya_09dom:20210823113227j:plain

シュルカー1個分はGETしたのでもういいでしょう。これをどうやって使うのかはまだ考えていません。まぁ作りたくなった時に作れるようにこれからも素材を手に入れておこう。