シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】スライムブロック遊び【105日目】

そういえばあんまり使ってなかったスライムブロック。トラップ自体あんまり待機しないからね。ということでちょっと遊んでみた。

f:id:shinya_09dom:20210823114109j:plain

まとまって移動させることができるのがスライムブロックやハニカムブロックの特徴よね。すぐ破壊できるから建築の足場としても使える。まぁあんまり使ったことなかったのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210823114113j:plain

どもまで移動できるか遊んでみた。こういうことすらしてなかったのよね。

もちろんこれはダメでした。

f:id:shinya_09dom:20210823114117j:plain

横一列だけじゃなくてまとめてみたら普通に行けた。おそらく数なので

f:id:shinya_09dom:20210823114121j:plain

これでどんどん減らしていくことに。結局10個が限界でしたね、どこか見ればわかると思うんだけど。

 

f:id:shinya_09dom:20210823114125j:plain横1列でも10個先まで行けました。合計11個以上あると動かないということですね。さて、これ何に使えるんだろう。