シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】燃料は竹から溶岩へ【113日目】

昨日の続きで竹装置を増設していきます。

f:id:shinya_09dom:20210830123624j:plain

横も拡張して3スタック分の自動装置を作った……が、どうも遅い。溶鉱炉のは5秒で1アイテム、竹は4個で1アイテム焼くから1秒に1個取れる量あればいいと思ったんだけど、たぶんこれでは足りない。6スタックで足りるか怪しくなったので撤去です。

 

f:id:shinya_09dom:20210830123628j:plain

はい、綺麗になりました。これだけでめちゃくちゃ時間かかってるからね。奥のホッパーは溶岩回収装置。ここにチェストおいて溶岩バケツ入れれば燃料庫へ運ばれる仕組み。

f:id:shinya_09dom:20210830123632j:plain

大人しくドリップストーンを使いました。もう量産出来てるのでたっぷりあるんですよ。

f:id:shinya_09dom:20210830123620j:plain

地面を整えて終了。長い戦いでしたがなんとか終わることができました。あとは丸石無限をどこに移動するかだけですね。