シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ゼロティック撤去【84日目】

昆布以外使えなくなったゼロティック、放置しててもあれなので撤去しましょう。

 

こちら、ゾンビピグリントラップの金焼き用燃料。

f:id:shinya_09dom:20210719161256j:plain

これは普通に要らないですね。燃料は溶岩無限が来たのでそっちを使えばいい。

 

f:id:shinya_09dom:20210719161302j:plain

更地にしましたが、地下部分のチェストに大量の竹が収納してあるのでまだまだ余裕でしょう。たぶん今年はもう燃料追加しなくていいと思うのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210719161306j:plain

じっちは竹&棒貯蔵庫。ここにも一生分の物が保存されてる。ここは丸石無限の燃料にもなってるから撤去は出来ない。

 

f:id:shinya_09dom:20210719161310j:plain

ということで監視者式にしておいた。そんなに数はいらないし拡張するほどでもない。

 

f:id:shinya_09dom:20210719161315j:plain

こちら、昆布ゼロティック。まだ使えますが、溶岩無限によって燃料も必要ないので撤去候補でした。ただ効率で残すことにしました。溶岩は1つで100アイテム焼けて、乾燥昆布は1つで20アイテム焼ける。1スタックにすると100と1280になって乾燥昆布が圧勝するんです。13倍近い量焼けることになりますから、シュルカーに入れてエンダーチェストに入れるのはこっちかな、と思う。そもそもシュルカーで2700アイテムと考えると、ラージチェスト満タンの3456アイテム焼くことができないのでちょっと微妙かな。クラフトは面倒ですが効率で残しましょう。というかすでに使い切れない量作ったからもう来ることもないんだが、素材にも困ってないから撤去も面倒というのが本音である。