シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】石製造機の移動【114日目】

ゾンビピグリン周りも落ち着いたので今度は撤去した石製造機を新設。

 

こちら、昆布のゼロティック

f:id:shinya_09dom:20210907111838j:plain

まだ生きててよかったよ。ということで絶賛稼働中な昆布8連ゼロティック。それぞれに燻製器が10個付いてるのでかなりの量が製造できます。

燃料あるのでここの隣につけた。

f:id:shinya_09dom:20210907111841j:plain

よくラグでずれるので水8マスと溶岩1マス落とす形にしています。あと石の下だけじゃなく周辺にもホッパーを設置。石の下はホッパー付きトロッコですね。

f:id:shinya_09dom:20210907111845j:plain

下から回収できるようにして繋げていきます。

f:id:shinya_09dom:20210907111848j:plain

もうこの辺は力業よ。丸石と石と滑らかな石を回収するために燃料のある所に来たんだよ。ということでそのまま、かまど1つ、かまど2つを通る3ルートを確保します。

f:id:shinya_09dom:20210907111852j:plain

下に来た二つ。奥が石、手前がなめ石ですね。これで量産できる。

f:id:shinya_09dom:20210907111855j:plain

もちろんビーコンも設置します。これないと効率落ちるからね。

f:id:shinya_09dom:20210907111835j:plain

そして経験値かまど。これないと修繕できないからこれも必須アイテム。横にドロッパーをセットしてボタン押したら焼くものが追加されるようにしました。

 

なんか急造で不格好ですがまぁこれでいいのよ。見た目重視か機能重視のどっちかに振り切った方がいいんです。両方整えられるのは上級者というものよ。ザコはザコなりに動けばいいものを作っていきましょう。