シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】整地整頓【116日目】

前回の続きで、昆布貯蔵庫を撤去。増強します。

f:id:shinya_09dom:20210907113434j:plain

こう見ると結構雑に作ってたんだな。その時によってホッパーの繋げ方とか結構違いあるから面白いんだけどね。

 

f:id:shinya_09dom:20210907113437j:plain

最近はこっちのタイプにハマっております。横に伸ばせるやつですね。ホッパーの使用量は増えますが、縦に落ちなくていいので助かるところもある。そして前回よりも多く貯蔵できる。

f:id:shinya_09dom:20210907113441j:plain

焼いたやつが出てくるところ。ここはまとめた方がいいかと思ったんですが。今となっては使いにくい。

f:id:shinya_09dom:20210907113444j:plain

燻製器の下にもチェスト用意したんですが、意味がないんですよね。

f:id:shinya_09dom:20210907113448j:plain

ということで撤去して掘ってみた。これで作り直せます。

f:id:shinya_09dom:20210907113452j:plain

燻製器10連につき1つの出口にした。これで一気にできる。昆布のゼロティックは安定してないからたまに抜けるのよ。その確認で上にいるときに下にたまったらどうにもならないからね。一気に解決できるようにした。物量作戦最高ですわ。