シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】竹、サトウキビ、サボテン、昆布の成長速度【1.17.30】

昆布のゼロティックが不死鳥のごとく蘇っていますが、成長速度は変わったのか確認してみましょう。たぶんいつもの装置潰しただけでそれ以上の対応しなかったと思うので、1.18でゼロティック全滅でも不思議ではないのよ。

 

ということでいつもの装置。

f:id:shinya_09dom:20210925204651j:plain

これで1時間放置した結果を確認します。

【マイクラ統合版】竹、サトウキビ、サボテン、昆布の成長速度【1.17アプデ前後の変化確認】 - シニャのマイクラ広場

前回の記事ですが見る必要はないです。毎回約1時間放置した数を確認しています。

 

結果 ( )内は前回の数

  • 昆布 597(663)
  • サボテン 59(62)
  • 竹 530(504)
  • サトウキビ 76(73)

昆布の量減ったようにも思えますが、たぶん誤差の範囲内です。完璧なやつじゃないので誤差でるんですよ。成長途中のやつとかそういうの残ってますからね。これ以降はちゃんとできるようにもうちょっと完璧なのを作っておこう、サボテン以外。

f:id:shinya_09dom:20210925204656j:plain

f:id:shinya_09dom:20210925204659j:plain

f:id:shinya_09dom:20210925204702j:plain

f:id:shinya_09dom:20210925204707j:plain