シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】粉雪回収【74日目】

新素材もGETしましたが、待たないといけないのが粉雪ですよ。ということで今回は粉雪を手に入れ、次回は岩盤破壊です。

f:id:shinya_09dom:20210705104630j:plain

いらなくなったやつは撤去しよう。もうゼロティックもないし、燃料は溶岩で行けるからいろいろといらなくなったのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210705104634j:plain

待つということで鍾乳石も置いといた。この頃はまだ下がホッパー直のがでてなくて無駄が多いですね。今はもうホッパーピストン監視者で終了ですね。

f:id:shinya_09dom:20210705104638j:plain

すっきりしたので拡張します。

 

f:id:shinya_09dom:20210705104642j:plain

出来た。鉄が相当減ったのでゴーレムトラップを作り直す必要が出てきそうです。

f:id:shinya_09dom:20210705104646j:plain

シュルカー12個分もあれば十分でしょ、と思って設置したけど実際はシュルカー2~3個でよかった。

f:id:shinya_09dom:20210705104650j:plain

一回雪降ったらもう一杯よ。シュルカー12個&ホッパー18個&ラージチェストが満杯になりました。統合版はかなり早いのかもしれない。java版の遅いって話聞いてたから拡張したんだけどこんなに要らなかったね。

ということで次回は岩盤破壊です。