シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】放置のために【83日目】

ゴーレムトラップで一晩放置することも増えるのでその準備をしていきましょう。

f:id:shinya_09dom:20210713210429j:plain

まずは整地。下の部分を綺麗にします。

 

f:id:shinya_09dom:20210713210434j:plain

仕分け器導入。鉄だけでいいんだよ。糸も花もいらないので処分です。発射装置じゃないのは手持ちになかったからだぞ。糸と花だと効果変わらないのでどっちでもいいです。

f:id:shinya_09dom:20210713210439j:plain

シーランタンで沸き潰し。まぁ放置する時は重さ対策でピースにするので沸き潰しは必要ないんですが。いつか土の部分を全部鉄ブロックに変えたい。

 

f:id:shinya_09dom:20210713210444j:plain

放置と言えば鍾乳石……と思ったけど石じゃ育たなかったわ。

f:id:shinya_09dom:20210713210448j:plain

慌てて作り直した。手動だけど成長遅いので構わない。

 

f:id:shinya_09dom:20210713210452j:plain

とれたやつをどんどん増殖させるようにします。5個で1セットみたいなものだからちょっとずつしか増えないですね。まぁ鍾乳石の成長速度を考えたら一晩放置でそのくらいかな。やはり大規模でなければ回収は出来ないか。