シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】沸き層追加【82日目】

前回作ったゴーレムトラップですが、使ってて思ったことがあるのでちょっと改良します。

f:id:shinya_09dom:20210713205906j:plain

まず、村人のいるところを増設します。こんだけ職業ブロック置いてたらなんとかなるでしょ。もうこの辺は力業ですよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210713205909j:plain

ついでにニートも処分する。この後どこまで増えるかわからないので早いうちに処分です。

f:id:shinya_09dom:20210713205914j:plain

ゴーレムの沸き層をもう1セット作ります。

f:id:shinya_09dom:20210713205918j:plain

こんな感じですね。気持ち効率が上がる感じです。1セットだとゴーレムの上限が2体なんですよ。普通に3体スポーンする時もあるんですが、その時に上限に引っかかってロスがでるので、ちょっとでも効率を良くしようという作戦です。ちょっと増えるくらいなのでやらなくてもいい改造ですね。

f:id:shinya_09dom:20210713205922j:plain

回収がめんどくさいのでホッパーで無理やりつなげておいた。これで1か所から回収するだけでよくなりました。

次回はここで待機するためにいろいろ用意します。