シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ゴーレム1万体ドロップ調査【1.17】

ゴーレムトラップの効率は沸きとドロップ数によって変化しますよね。ドロップ数が変わっても気づきにくいのでゴーレム1万体を調査してみました。

なお、1.17での検証ですが、沸き範囲が変わった1.17.30ではないです。現在確認中なので10月4日に最新バージョンの結果を報告できると思います。

 

コマンド使えないので力業

f:id:shinya_09dom:20210923164146j:plain

1回に1000体召喚できるゴーレム装置

 

f:id:shinya_09dom:20210923164149j:plain

このままみんな焼いていきます。アイテム回収の問題があるので処理層伸ばしました。

 

結果

f:id:shinya_09dom:20210923164152j:plain

  • 鉄 39936
  • ポピー 9891

あまりにめんどくさかったので現在検証中の1.17.30についてはコマンドブロックを使うことになりました。コマンドブロックについては時期が来たらまとめよう。