シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ゴーレムの処理【101日目】

昨日作ったレッドストーン交易場。村人がいるのでゴーレムが沸きます。

f:id:shinya_09dom:20210809062649j:plain

とりあえず上に避雷針付けといた。高さでも離れてたらウィッチ化しないはずだからこれでいい。昔ウィッチ化して放置してたら死んで全ロスったことあるからこれは大事。

 

f:id:shinya_09dom:20210809062652j:plain

沸いてくれたゴーレムさん。どうしようか。

f:id:shinya_09dom:20210809062657j:plain

とりあえず下にも落とした。というか現状下にも沸くんだよ。普通に防衛してもらうのもいいんだけど、鉄は欲しい。

f:id:shinya_09dom:20210809062701j:plain

ちょうどいいからゾンビピグリントラップと繋げようと思った。

f:id:shinya_09dom:20210809062645j:plain

けどめんどくさいので普通のゴーレムトラップにした。

f:id:shinya_09dom:20210809062705j:plain

これで普通に鉄が手に入る。周りも1マス下げたのでこれで周りにゴーレムが沸くことはない。普通に交易するだけだからおまけ程度に鉄が手に入ればいいかな……という感じです。