シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】トラップドアと職業ブロック【100日目】

昨日増やした村人さんたち。

f:id:shinya_09dom:20210809061846j:plain

交易しやすいように隔離していきます。

 

f:id:shinya_09dom:20210809061850j:plain

できた。水とかいろいろ使いながら分けました。3か所に通路があってその両サイドが村人の位置ですね。

 

f:id:shinya_09dom:20210809061854j:plain

レッドストーンが欲しいので司祭にします。ポーション作るよりこっちで活躍するんだよね、この職業ブロック。

f:id:shinya_09dom:20210809061838j:plain

できた。上部については明日の記事で書きます。

f:id:shinya_09dom:20210809061842j:plain

1回の取引で22スタック半のレッドストーンが手に入ります。これはいい量ですね。今までのレッドストーンは8人との取引が最大だったので、60人との取引となるとすごい量。これでもうレッドストーンにも困りません。襲撃者トラップがあるから実質エメラルド無限とはいえ、一回で11スタック以上飛ぶから相当な数いるんだよ。一晩放置、1時間交易でも釣り合うかわからん。