シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】農場改造【43日目】

適当に作った農場を改造します。というかニンジンとジャガイモを渡しあうなら農民3人ぶち込めばいい……と考えたのですが、効率がゴミでした。なのでちゃんとします。

f:id:shinya_09dom:20210518102319j:plain

壁の部分を取り除いて村人を確保する場所を用意します。

 

f:id:shinya_09dom:20210518102323j:plain

農民を隔離。コンポスターおいたら普通に来たので楽です。

f:id:shinya_09dom:20210518102328j:plain

周りもしっかり囲いつつ取引できるようにしました。

f:id:shinya_09dom:20210518102332j:plain

しかし、ここが問題だった。レッドストーンに繋がってるからホッパーが止まるんだよ。ということでめんどくさいけど迂回させました。レールの方は変えられないからね。

その後、試してみたけど効率は向上せず……。

f:id:shinya_09dom:20210518102336j:plain

村人を繁殖させることにしました。というか職業入れ替えです。取引して固定してしまったのでもう始末するしかないんだよ。

f:id:shinya_09dom:20210518102341j:plain

あった職業ブロックにかえときました。正直なんでもいい。農民でなくなればそれでいいのだ。

f:id:shinya_09dom:20210518102345j:plain

大収穫です。今までリアルの1日で1スタックちょいだったからね。圧倒的速さになってるよ。数倍とか言うレベルじゃなく数百倍くらいになってる。

 

これで農場待機が増えるので、ここでネザーウォートも量産しましょう。ということで次回はネザーウォート量産です。