シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ネザーウォート量産【44日目】

ポーションで必要なネザーウォート。量産していきましょう。

f:id:shinya_09dom:20210518104915j:plain

今までのネザーウォート畑。20マスですね。全部育ったら幸運Ⅲでとる感じです。

 

f:id:shinya_09dom:20210518104920j:plain

とりあえず64マスにした。これでも割と取れるのですが……どうせならもっと収穫したい。

ということで、

f:id:shinya_09dom:20210518104930j:plain

64マス×4セットになりました。これで十分な量が取れますね。

問題は収納よ。

f:id:shinya_09dom:20210518104939j:plain

ということで近くにチェストを設置。下に繋がるようにして、

f:id:shinya_09dom:20210518104935j:plain

大量に収納できるようにしました。たぶんここまで収納しない。でもこういうのは必要以上に作っといた方がいいのだ。もう素材もいっぱいあるからブルジョアに使って大丈夫。

ついでにカボチャ倉庫の最後をホッパーにしといた。

f:id:shinya_09dom:20210518104949j:plain

f:id:shinya_09dom:20210518104943j:plain

これで骨粉をたくさん貯められる。カボチャ畑は尋常じゃないサイズのを作ってしまったので本当にヤバイ。

拡張が進むネザーウォート畑。

f:id:shinya_09dom:20210518104953j:plain

64マス×8セットですよ。幸運Ⅲだと本当によく取れる。

f:id:shinya_09dom:20210518104958j:plain

うん、そろそろ限界だわ。

ということで次回はネザーウォート畑改。下にホッパー付きトロッコを走らせて自動回収するようにします。