シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ウィッチ1万体ドロップ調査【1.17】

1万体調査もウィッチへ。

【マイクラ統合版】ウィッチ1万体ドロップ調査【検証】 - シニャのマイクラ広場

前回の記事ですが見る必要はありません。結果に一緒に書いてますが一応証明のために置いてあるだけです。

 

クリエイティブでスポーンエッグを使ってピストントライデントで処理しました。

f:id:shinya_09dom:20210721231019j:plain

結果 ( )内は前回の結果

  • ポーション 1509(1725)
  • 瓶 5118(5071)
  • 棒 9933(9846)
  • クモの目 5156(4716)
  • 火薬 4960(5075)
  • 砂糖 4919(4859)
  • グロウストーンダスト 5115(5236)
  • レッドストーン 5038(4764)

誤差の範囲内かな……という感じですね。ポーションは調査方法の差の可能性があります。今回は落下+ピストントライデントの一撃だったのですが、前回は落下ナシだった可能性があります。飲んでる最中のポーションしか出さないのでその分減った可能性があります。そしてポーションが減った分他のが多くなった可能性がありますね。

ということでたぶん誤差の範囲内です。