シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】燃料無限へ【16日目】

釣りの話も終わり、今回から普通のプレイ日記に戻ります。

というかあれも神司書がいなくなったから釣ってただけだからね。

 

まずは釣りの間の話。

f:id:shinya_09dom:20210104091235j:plain

村人増やしておきました。

めちゃくちゃ時間かかるのわかってたんで育つだろうと思って増やしといた。

 

f:id:shinya_09dom:20210104091240j:plain

焼き鳥製造機も置いといた。

これはこれで大事なのよね。

撮った時はまだ子供なので四隅に分かれてる。大人になったら真ん中に集まってました。

 

f:id:shinya_09dom:20210104091244j:plain

そしてなぜか外にいるゴーレム。

沸ける場所は外にはないはずなんだが……。

結局この1体以外外には出なかったので本当に理由がわからない。

村の外のベッドは使用後に潰していたので村長判定なってないし、そもそもそんな時なら気づきます。

沸き場所については要調査ということでしょうか。

 

f:id:shinya_09dom:20210104091232j:plain

釣りの間にたまった鉄。

しばらく鉄ブルジョアできますね。

雑に作ったゴーレムトラップですが、相当機能してくれて満足です。

 

f:id:shinya_09dom:20210104091757j:plain

村を解体したときに出た木の階段を燃料に使っていたのだが、もうないようだ。

ということで燃料を作りに行こう。

効率は悪いけど汎用的な竹の方がいいんだけど見つかってないから仕方ない。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210104091800j:plain

統合版はすぐ重くなるからね。

村から離れたところに作ろう。

西の方にいい場所がないか探しに行きます。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210104091804j:plain

ちょうどいい高台を発見しました。

中央の下の木の間にゴーレムトラップが見えます。

 

f:id:shinya_09dom:20210104091809j:plain

あっさり作るゼロティックパルサー。

 

f:id:shinya_09dom:20210104091752j:plain

様子見て強化した。

JAVA版ではもう使えないのでさっさと作って使いまくるしかないのだ。

 

f:id:shinya_09dom:20210104092141j:plain

ゼロティック部分を2つ、燻製器を18個にしました。

こんだけあったらたっぷり作れるでしょう。

 

f:id:shinya_09dom:20210104092145j:plain

燃料はトロッコで運びます。

ホッパーだといきわたるのに時間がかかるので最初はトロッコの方がいい。

大量に作れたらホッパーにして少しでも軽くしましょう。

 

それでは、燃料待機でしばらく放置です。