シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】アイテム5673個釣った結果【15日目】

釣りの話も4日目。いや、ほんと時間かかったのよ。1週間分の記事にしたいくらい時間かかった。

今日は総合的なアイテム数の話です。本、弓、釣り竿と3日にわたりエンチャントの話をしてきたので残りですね。

 

総アイテム数、5673個

 

これだけでも結構な数よ。

1回5秒で計算すると 28365秒=472.75分=約7.9時間

元にした動画のサムネは毎時800個なので7時間以上かかるのは確定なのよね。

集計の時間もあるんだし、1週間分のネタにしたいのもわかっていただけると思います。エンチャント本を100冊釣るネタで始めたら大変なことになったよ。

釣りに関しては、最初は無エンチャの釣り竿から初めてどんどん強化していきました。たぶんこの量だとほぼ宝釣りⅢでいいと思います。5673も釣れば誤差になるでしょう。

 

それでは内訳です。( )内は%。小数第2位で四捨五入しています。

 

生タラ  2921(51.5)

生サケ  1196(21.1)

フグ   587(10.3)

本    100(1.8)

熱帯魚  98(1.7)

釣り竿  95(1.7)

弓    80(1.4)

鞍    78(1.4)

葉    78(1.4)

名札   77(1.4)

貝    77(1.4)

スミ   60(1.1)

水ビン  35(0.6)

お椀   35(0.6)

ワイヤー 33(0.6)

骨    31(0.5)

皮    30(0.5)

腐肉   28(0.5)

皮ブーツ 24(0.4)

糸    20(0.4)

棒    14(0.2)

 

 

半分はタラなんですね。そしてタラ、サケ、フグで8割……いや、魚多すぎるだろ。まぁ釣りだし当然といえば当然だが。

 

ということで今日は証拠の画像だけ置いて終了にしましょう。

明日からは普通の内容に戻ります。

というかこれも普通にエンチャ本が欲しくてやってただけなんだよね。

 

結論、エンチャ本が欲しいなら司書ガチャした方がマシ。

f:id:shinya_09dom:20210102143254j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143259j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143302j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143306j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143311j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143315j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143318j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143322j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143325j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143329j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143333j:plain

f:id:shinya_09dom:20210102143338j:plain