シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】釣り竿95本釣ってみた【14日目】

続き続いて釣り竿の話。

エンチャント本100冊釣る間に95本の釣り竿がつれました。

弓は80張だったので釣り竿の方が多いですね。

 

f:id:shinya_09dom:20201230145355j:plain

f:id:shinya_09dom:20201230145345j:plain

合成したのがあるので91本しかないです。

エンチャントの合計には最初の4本も入っています。

 

エンチャントの合計数

0個 6本
1個 39本
2個 26本
3個 15本
4個 4本
5個 5本

 

割としっかりしてる。

普通に4個か5個が出ればそのまま使えます。

 

エンチャントごとの数

修繕 38
耐久力 35
消滅の呪い 33
宝釣りⅡ 23
入れ食いⅡ 21
入れ食いⅢ 15
宝釣りⅢ 12

 

修繕多いと助かるよね。

宝釣りも入れ食いもⅡの方が少し多いので合成安定です。

 

4個のエンチャントが付いた釣り竿は

 

宝釣りⅡ
耐久力Ⅲ
修繕
入れ食いⅡ

 

耐久力Ⅲ
消滅
入れ食いⅡ
修繕

 

耐久力Ⅲ
宝釣りⅢ
修繕
入れ食いⅢ
×2

 

でした。

完全にそのまま使えるのが半分もある。

 

そして5個ついていたのは、

 

宝釣りⅡ
耐久力Ⅲ
入れ食いⅡ
消滅
修繕

 

耐久力Ⅲ
宝釣りⅢ
修繕
入れ食いⅢ
消滅
×4

 

もうほぼ完璧よ。

釣り竿なんで持ち歩くことほとんどないから消滅ついててもいいのよね。

というか95本もあったら消えても大丈夫よ。

 

明日は残り物の話です。

エンチャント本100冊釣る間に釣れるタラは、サケは、フグは、いったい何匹なのかというお話です。

それでは。