シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】弓80張釣ってみた【13日目】

昨日の続きで弓の話。

100冊釣る間に釣れた弓が80ということでエンチャントを見ていきます。

 

f:id:shinya_09dom:20201230142445j:plain

f:id:shinya_09dom:20201230142440j:plain

ほんとアホみたいに釣ったよ。

本のようにエンチャントの種類が多いわけではないので、レベル別でカウントします。

 

まずはエンチャントの個数。

1個 32張
2個 23張
3個 14張
4個 8張
5個 2張
6個 1張

 

5個は2つとも呪い付きでした。

呪いなしで5個ついてると完璧なのにね。

まぁそんなことどうでもいいくらい作れるんですが。

 

具体的なエンチャントの数。

消滅の呪い 32個
火炎 28個
修繕 25個
無限 22個
耐久力Ⅲ 21個
パワーⅣ 15個
パワーⅢ 10個
衝撃Ⅱ 8個
衝撃Ⅰ 7個

 

総エンチャント数が168個なので19%が呪いです。

消滅があっても一生弓に困らない量を釣ったと思います。

 

今日は少ないけどこの辺で終わります。

釣りにも集計にも時間かかってるので、4日分の記事にはなって貰わないと困るのですよ。

 

明日は本100冊釣る間に釣れた釣り竿の集計です。

それでは。