シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】まだまだ掘る【129日目】

スライムチャンク効率化のための露天掘り。実にアホだと思いながらも続けます。

 

f:id:shinya_09dom:20210923052328j:plain

洞窟見つけた、と思ったらなんかいた。本当に商人はどこにでも沸くな。

 

f:id:shinya_09dom:20210923052331j:plain

水&地下ということで光るイカが沸いてました。なんで死んだんだろう。

f:id:shinya_09dom:20210923052334j:plain

高さ50くらいから空洞が増えてきて整地が面倒になってきた。

f:id:shinya_09dom:20210923052337j:plain

一旦整地してやりやすくした。これはまだやる気のあったころだからできる技。後半はもうやる気なくてそのまま削ってた。

f:id:shinya_09dom:20210923052341j:plain

あいつはいつまでいるんだろうか。たしか行商人の連れてるやつはデスポーンしないはずなんだよ。だからどんどん増えて迷惑なのよ。

f:id:shinya_09dom:20210923052344j:plain

スライム沸いてうざいので39マス以下はピースでやることをお勧めします。スライチャンクのためだから普通の沸くのよね。