シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】そして岩盤へ【130日目】

もっと効率のいい効率化があっただろうになぜこんな選択をしたのか問い続けながら掘ってました。

f:id:shinya_09dom:20210923052935j:plain

地下への階段に遭遇。これをどうするかは後で決めることに。

 

f:id:shinya_09dom:20210923052938j:plain

ゴミ処理が追いつかないので処理能力をあげておいた。前から詰まってたんだけど高さあるから下のチェストにたまってたのよね。

f:id:shinya_09dom:20210923052944j:plain

ようやくスライムトラップが見えてきた。ここから一気に加速したい。

f:id:shinya_09dom:20210923052947j:plain

よしよし。真ん中の通路は残して両サイドを掘り進めていきます。

f:id:shinya_09dom:20210923052950j:plain

矢っと見えた岩盤。終わりが見えたときは本当に嬉しいものです。

f:id:shinya_09dom:20210923052954j:plain

岩盤到達。右は溶岩多かったんですが、左は全くなかったです。この辺は地形の違いかな。

高さ70から高さ5まで掘りました。大体1段20~30分かかってるので、えげつない時間をかけました。途中だいぶ脱線して隣接してる村を改良しまくっていたのですが、それはまた後日。流石にこれだけ掘り続けるの無理よ。