シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】撤去と準備【131日目】

岩盤に到達したのでいろいろ撤去していきましょう。

f:id:shinya_09dom:20210923053847j:plain

まずはゴミ捨て場。これはチェストとホッパーが焼かれる可能性があったので最後にしました。

 

f:id:shinya_09dom:20210923053850j:plain

近くにゴミ捨て場を新設。ここから掘る量はしれてるのでたぶん大丈夫でしょう。

f:id:shinya_09dom:20210923053853j:plain

ビーコン浮いたな。まぁあの上が待機所であることは変わらないのでこのまま行きます。

f:id:shinya_09dom:20210923053856j:plain

ガラスとドアで待機場所を作る。なお、ビーコンの光とドアのせいで待機中にスライムトラップがほぼ見えない模様。

f:id:shinya_09dom:20210923053859j:plain

一応元のスライムトラップは残しておいた。ここをどう改良するかは未定なのよ。あくまで沸き潰しのために露天掘りしただけですからね。