シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】TNT掘削【144日目】

なんかTNTを使いたくなりました。なんかいろいろとたまると使いたくなるんですよね。

f:id:shinya_09dom:20211018042904j:plain

ということでTNT9スタックを持ってネザーへ。

 

f:id:shinya_09dom:20211018042906j:plain

溶岩を砂利で埋めた場所です。ピグリンガチャで余った砂利の使い道ですね。

 

f:id:shinya_09dom:20211018042909j:plain

上部に発射装置をつける。前からおかないといけないので置いてますが、前のブロックは撤去します。

 

f:id:shinya_09dom:20211018042913j:plain

裏はこんな感じで同時に落とせるようにしています。

 

f:id:shinya_09dom:20211018042915j:plain

綺麗に一列でTNTが落ちていきました。同時爆破なら吹き飛ぶことはありません。時差があると後のTNTが吹き飛ばされてごちゃごちゃになるんですよね。

 

f:id:shinya_09dom:20211018042918j:plain

大穴を開けることができました。岩盤まで掘りましたが特に何もなかったです。同時爆破なら割と楽しいんですが、設置と効率が微妙過ぎる。もう少し別の方法で掘ろうと思います。