シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ただただ掘る【128日目】

前回から始めたスライムチャンクの効率化。そのために露天掘りとは実にアホな作戦である。

f:id:shinya_09dom:20210923051223j:plain

ちょっと掘り進めた。地表に段差あると地味にやりにくいのよね。

 

f:id:shinya_09dom:20210923051226j:plain

真ん中にゴミ箱を設置。地下へつながっていてどんどん捨ててくれる。持てなくなったのを放置すると重くなることがあるのでその対策ですね。

f:id:shinya_09dom:20210923051230j:plain

水も埋めてしまいます。この辺はもう仕方ない。

f:id:shinya_09dom:20210923051233j:plain

ようやく63マスに来た。ここが海面の高さですね。

f:id:shinya_09dom:20210923051220j:plain

こんかいはこのくらいで終わっときましょうかね。これでもかなり時間かかったのよ。1段30分近くはかかるからね。