シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】クリーパー1万体ドロップ調査【1.17.30】

現在、ピストントライデントにアイテムボーナスがのらないバグは修正されています。

 

3日連続での緊急ドロップ調査。ピストラにアイテムボーナスがのらない場合どうすればいいかの調査もあるので早い方がいいのよ。

 

というか今気づいたんですか、クリーパー1万体ドロップ調査書き忘れてます。検証自体は行っていたので1.17でアイテムボーナスがのってた時の数も一緒に書きます。

f:id:shinya_09dom:20210929055142j:plain

見てわかる意味のなさ。左からピストントライデント&アイテムボーナスⅢ、ピストントライデント手持ちなし、落下です。

 

火薬

  • 落 10028
  • 無 10010
  • Ⅲ 9892
  • 前 20124

前が前回のアイテムボーナスⅢが有効だった時の数です。半減してますね。これは痛い、非常に痛い。クリーパーは火薬以外でないのでもう落下で良さそうです。