シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】トライデント大量入手へ【57日目】

アプデの話は一旦置いといてプレイ日記再開です。今回はピストントライデントに使うトライデントを大量入手しようというお話。

 

参考にした動画はこれ

www.youtube.com

 

まずハサミを用意します。

f:id:shinya_09dom:20210611092806j:plain

亀の卵ないんだわ。そっから探す必要があったのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210611092810j:plain

ハサミで大量の海藻をGETしてるうちにトライデント2本手に入れたよ。統合版だから割と出るんだよね。正直困らない量出るんだけど、自動化したかったのよ。

f:id:shinya_09dom:20210611092814j:plain

亀を見つけて繁殖させる。

f:id:shinya_09dom:20210611092826j:plain

短時間でガッツリ集まりました。亀養殖場はまた今度かな。

f:id:shinya_09dom:20210611092830j:plain

動画を参考に作りますが、アイテム回収のところは増やしておきます。

f:id:shinya_09dom:20210611092840j:plain

はっぱめっちゃつかう。鬼のように使う。葉っぱ回収が一番めんどくさかったよ。ほんとに、普通に作るより葉っぱ回収がめんどくさいからね。そこは覚悟しておいてください。

 

f:id:shinya_09dom:20210611092845j:plain

いい感じに出ます。1.17だと金じゃなくて銅が出ますね。

 

f:id:shinya_09dom:20210611092849j:plain

全部エンチャントしたった。なお、串刺しは水中(雨)で効果を発揮するものなので、ピストントライデントでは役立たずです。もちろん耐久修繕も必要ありません。まぁ揃えたらガッツリエンチャントしたくなったんですよ。もう完全にコレクションよ。