シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】襲撃トラップ改修へ【52日目】

今回はワールドをコピー後、クリエイティブで試した内容となります。

 

参考にした動画

www.youtube.com

 

襲撃トラップのピストントライデントがこれでいいという話なのでためしてみた。

f:id:shinya_09dom:20210528072830j:plain

f:id:shinya_09dom:20210528072834j:plain

真ん中に4つトライデントを刺して、それをピストンで押す形。ガラス式はウィッチトラップでも使ってたけどこれも行けるのか。

f:id:shinya_09dom:20210528072838j:plain

下の方も準備してスタート。取れるか確認するためにチェストで回収します。

 

f:id:shinya_09dom:20210528072842j:plain

見やすいように開けたらダメだった。葉っぱ置いて沸き潰しします。

 

f:id:shinya_09dom:20210528072847j:plain

これだと引っかかります。ちゃんと蓋していきましょう。

 

f:id:shinya_09dom:20210528072851j:plain

仕方ないので横から見えるようにした。狙われてないと攻撃判定出ないから破壊されないらしい。攻撃判定出るとガラスとかはっぱとかは破壊されてしまいますからね。

 

f:id:shinya_09dom:20210528072855j:plain

1回の襲撃で取れた量。かなり優秀です。これは大幅な効率UPが望めます。ということで次回は元のサバイバルの方を改修していきます。