シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】鍾乳石回収機移動【78日目】

前回作った鍾乳石回収機を即撤去しました。

f:id:shinya_09dom:20210707152202j:plain

撤去先に見える肉回収&ハチミツ回収場所へ移動です。

 

f:id:shinya_09dom:20210707152206j:plain

今あるのはこれだけ。ということで1列32個のを作っていこうと思います。

f:id:shinya_09dom:20210707152211j:plain

作るのはハチミツの隣。左奥のシーランタンの下が待機場所なので反対側になりますね。

f:id:shinya_09dom:20210707152214j:plain

こんな感じで無理やりつなげていきます。真ん中のホッパーが2列である必要はないんですが、こっちの方がきれいなので2列にします。

f:id:shinya_09dom:20210707152220j:plain

出来た。1列32個が3列。これで結構回収できます。後ろに後ろに増設もできるし、何だったら横に拡張もできる優れもの。

f:id:shinya_09dom:20210707152224j:plain

入ってくるのを確認したら完成ですね。割と良い数入ってきます。

 

f:id:shinya_09dom:20210707152229j:plain

油断したらハチミツのとことにも動物沸いた。建設中に離れるから仕方ないんだけど地味に面倒である。

f:id:shinya_09dom:20210707152234j:plain

というかハニカム飛びすぎでしょ。ガラス突破してきたよ。後ろの方に流れてるのは見たけどこっちにもあるとは驚きでした。