シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】鍾乳石回収機増設【77日目】

鍾乳石を増産しようというお話です。

f:id:shinya_09dom:20210707151239j:plain

前に作った効率の悪いやつ。というか数少ないからこれでもまぁよかったんだよね。増えてきたし増やしたいのでもっとしっかりしないと。

 

f:id:shinya_09dom:20210707151244j:plain

粉雪も十分手に入ったので大釜も撤去します。こんなに作る必要なかったよマジで。

f:id:shinya_09dom:20210707151248j:plain

粉雪入ってたやつも撤去。中身は全部回収しました。

f:id:shinya_09dom:20210707151252j:plain

ヤギも雪のダメージ受けるんですね。寒いの強いから大丈夫かと思ってた。落下耐性結構あるから防寒もできてる気がしたんだよ。

f:id:shinya_09dom:20210707151257j:plain

できた、大規模鍾乳石回収場。

f:id:shinya_09dom:20210707151303j:plain

すぐに2倍になりました。自分で回収したりもするので割と良い感じに回収できるようになったのですよ。

f:id:shinya_09dom:20210707151307j:plain

待ち時間暇なのでグローベリー育ててた。骨粉でやった方が早いね。

次回は鍾乳石回収機構を移動させます。ここで待機するのすごく効率悪いので待機場所へ移動です。