シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】意味不明建築開始【95日目】

ちゃんとした建築第2弾。前回は家だったので今回はよくわからないものを立てます。

 

使うのはこちら。

f:id:shinya_09dom:20210803225802j:plain

エンド下に海洋関連のブロックを使うというありえない存在で行きます。

 

f:id:shinya_09dom:20210803225806j:plain

前回建てた家より大きくしましょう。

f:id:shinya_09dom:20210803225811j:plain

こんな感じでいいかな。エンドだから暗いんだよ。シーランタンんを適度にぶち込むのは必須。

 

f:id:shinya_09dom:20210803225816j:plain

段差付けてみた。なんかデコボコ感あるけどまぁいいか。

 

f:id:shinya_09dom:20210803225821j:plain

下をハーフブロックで埋めてみる。シーランタンが半分見えてるのもいい感じだと思い始める。

 

f:id:shinya_09dom:20210803225825j:plain

はい、撤去。なんかごつい感じがあったので撤去しました。違和感あるのは即撤去が基本だよ。

f:id:shinya_09dom:20210803225830j:plain

カドの所にシーランタンを追加。こっちの方がなんかいい感じだと思ったんだよね。

 

f:id:shinya_09dom:20210803225835j:plain

ということでここでいったん終了。正直、上に階段付けるのやりたかったというのが一番なんだよ。だからこれでいいか……となってしまった。まぁ目的のない建築だし適当にいろいろ試して見ればいいんだよ。