シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】植林場をジャングル対応にする【94日目】

建築を初めて気にいなるのが木材の少なさ。ジャングルのがないので増やそうと思います。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210803174623j:plain

植林場にジャングルの苗木を植える。これは上を撤去すればできるので問題はないです。

 

f:id:shinya_09dom:20210803174631j:plain

問題はこっち。光源の近くには積もらないけど、積もったのが光源のところに落下しても溶けない。

 

f:id:shinya_09dom:20210803174636j:plain

ということで天井にガラスを設置した。一定の高さがあれば問題ないです。

 

f:id:shinya_09dom:20210803174641j:plain

ジャングルの木も問題なく育ちます。上の方の回収がちょっと面倒ですがこれはこれでいいとしましょう。あとはアカシアも大量に入手せねば。あっちは赤で結構いい色ですからね。