シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】残骸探し【54日目】

ネザライトのために残骸探しに出発。

今回参考……というか触発された動画はこれです。

www.youtube.com

 

初めて作ったよ。

f:id:shinya_09dom:20210601163224j:plain

レールなんて普通のか加速しか使わないからね。

 

f:id:shinya_09dom:20210601163230j:plain

たっぷり持ってネザーへレッツゴー。

f:id:shinya_09dom:20210601163235j:plain仕掛け終わった3スタック半くらい置いてきた。

f:id:shinya_09dom:20210601163240j:plain

様子見で高い位置にしたんですが、そこまで下まで掘れなったですね。残骸もそこまで撮れませんでした。やはりもっと下でやらねば。というかPS4なんですが、処理落ちして途中でトロッコからおろされてしまいました。しかもマグマダイブ……。処理落ち対策にピースにしてて助かりました。重さ軽減も含めてピースで実行することをオススメします。

f:id:shinya_09dom:20210601163245j:plain

再出発。さっきより多い量のTNTを持ちました。

f:id:shinya_09dom:20210601163249j:plain

4スタック半ほど仕掛けてきました。これ以上はすぐ上がマグマだったので仕掛けられなかった。

f:id:shinya_09dom:20210601163253j:plain

えぐい。マグマもえぐいけど残骸だらけよ。

f:id:shinya_09dom:20210601163257j:plain

結果、49個の残骸入手。4スタック半置きましたから1スタック10個は手に入った計算です。めちゃくちゃいい結果です。

統合版の砂無限は現在効率が悪いものしかないのでちょっと面倒ですが自分で集めた方が早い。前みたいな砂無限あればなぁ。

砂と木材は無限にしたいツートップよ。というか木の方は苗木の回収が面倒なのよね。木こりがいればなぁ……。めちゃくちゃ大きくゲーム変わりそうだけど。