シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】空中食肉場【34日目】

プレイ日記楽だから書き始めると検証が放置される罠。1日10分くらいは検証絡みのことをしておきましょう。

 

ということで今回は、お肉回収機構です。

f:id:shinya_09dom:20210504095926j:plain

左奥が本拠地。草ブロックの上にMOBが沸くかチェックしていました。普通に沸いたのでここにトラップを作ります。

 

f:id:shinya_09dom:20210504095930j:plain

田の字に土を置く。草は広がりますが、羊が食べることがあるので多めの方がいいです。万が一羊に全滅させられたら大変です。

 

f:id:shinya_09dom:20210504095934j:plain

処理層に水を流します。ちょっと不格好ですがこれで動くので問題はない。

 

f:id:shinya_09dom:20210504095938j:plain

内側もを外側もトラップドアを仕掛けて完成です。これで牛や羊、豚たちが無限に手に入る。

 

f:id:shinya_09dom:20210504095942j:plain

待機場所はこの辺。周りをガラスにしといた方がよかったですね。まぁ落ちてくるのがわかるから問題ないとしましょう。処理層は焚火&ホッパー。これで全て焼いた肉にります。生肉が欲しい時はマグマブロック&ホッパー付きトロッコに変えましょう。私も後日変えました。

 

f:id:shinya_09dom:20210504095946j:plain

一応沸き潰しもして完了。夜にはモンスターも沸くのでTTを兼ねたい場合は沸き潰し不要ですね。ただウィッチは残るので要注意。

 

f:id:shinya_09dom:20210504095950j:plain

羊毛回収機構。これももう必要ないんだね。羊もどんどん落ちるから気にせずつかえる。

 

f:id:shinya_09dom:20210504095954j:plain

ヒャッハーー!

羊さん大虐殺でございます。

 

時間かかった割に書くとしょぼい。よくあるやつですね。次回は、羊毛装置削除で軽くなったここを補強していきます。