シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】意味不明建築?終了【96日目】

昨日作った意味不明な建築の中身を作ります。

 

f:id:shinya_09dom:20210804065250j:plain

ざっと作ってみた。真ん中はくぼんだ方がいいと思ったのでこんな感じに。

 

f:id:shinya_09dom:20210804065254j:plain

1列ごとの方がいいかな……と思ったので変えてみた。この辺は何度もやって自分がいいと思うのを見つけるしかないです。正直意味不明すぎてこれが正解なのかわからない。

 

f:id:shinya_09dom:20210804065258j:plain

足元も段差にしたけどそもそもこの建物中に入る場所ないのよ。だからなぜ足場を作ったのか謎である。暗かったのでハーフブロックの下にシーランタン入れて明かりを確保しました。この辺は前回の建築で学んだことですね。

 

f:id:shinya_09dom:20210804065302j:plain

上にもなんか追加した。これは一体何なんだろう。なんかよくわかんなくなった。海底神殿が影響してることだけは確かです。

 

f:id:shinya_09dom:20210804065306j:plain

これで完成。意味不明だけど、そもそも意味不明なもの建ててるから仕方ない。何も考えずに建築したから海底神殿に釣られたんだろうね。今度はもう少しやること決めて建築しよう。