シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】仕分け器増強【106日目】

ゾンビピグリントラップの村人が必要なくなったので片づけましょう。

f:id:shinya_09dom:20210823114946j:plain

 

ノーマルだと行けるんですが、ハードだと仕分け器が詰まるんですよ。今回はハードでも対応できるようにします。

f:id:shinya_09dom:20210823114950j:plain

仕分け器全撤去。全体も広げておきます。

f:id:shinya_09dom:20210823114954j:plain

回収のホッパーも2つにして仕分け器を2列にする作戦です。

f:id:shinya_09dom:20210823115003j:plain

仕分け器の先は同じチェストにしてまとめて回収できるようにします。

f:id:shinya_09dom:20210823115008j:plain

こんな感じで無理やり1つにまとめます。これで回収も簡単にできる。

f:id:shinya_09dom:20210823115013j:plain

腐肉は一定量たまったらもう処分です。そんなに数いらないしここではもう必要ないしね。もし必要なことがあったら回収できる量があればいい。たぶん必要なこととかないんだけど。

回収するのは金の塊、金の延べ棒、腐肉です。残りは金の剣なので溶鉱炉にぶち込んでホッパーで金の塊の所へつなげてまとめて回収です。