シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】新規読み込み範囲の地図埋め【72日目】

さて、今回はつまらない地図埋めです。

新素材回収拠点に設置した地図。

f:id:shinya_09dom:20210628100154j:plain

これの両サイドをいい感じに埋めたいと思います。

 

f:id:shinya_09dom:20210703095026j:plain

アメジストジオード発見。なんか海の方が見つけやすいそうですね。知らなくて普通にびっくりしたよ。

f:id:shinya_09dom:20210703095031j:plain

沈没船発見。これも今回の狙いの一つです。

f:id:shinya_09dom:20210703095036j:plain

ありましたこけブロック。新素材ですね。この辺のアイテムで入手するしかない新素材がちょっと面倒。

f:id:shinya_09dom:20210703095042j:plain

すごい魔女の家発見した。沼地が寂しいし、そもそも外側にポツンだし……。あんなところ住みたくないよ。

f:id:shinya_09dom:20210703095046j:plain

右半分いけました。メサがどこまで広いか気になりますが、ゾンビピグリントラップあるから金はもう要らないんだよね。メサ…かわいそうな子。

f:id:shinya_09dom:20210703095050j:plain

基地発見。読み込みの重さ軽減でピースにしてるので誰もいません。重いと地図埋めるの時間かかるから仕方ない。

f:id:shinya_09dom:20210703095054j:plain

ということで特に面白くない地図うめが終了しました。というかほぼ海だったよ。メサ以外目立ったところなかったな。下半分はまた後日です。