シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】大釜&新素材【73日目】

初期リス上空の拠点に普通にヤギが沸くんですよね。ということでここは雪の降る場所。

f:id:shinya_09dom:20210704054436j:plain

大釜置いただけで雪が積もってくれるのさ。

f:id:shinya_09dom:20210704054440j:plain

これは便利である。仕分け待ちとかでいたりするからね。雪が降れば一発よ。

f:id:shinya_09dom:20210704054444j:plain

ついでなので溶岩無限も置いといた。燃料としては優秀だよね。もう乾燥昆布を作る必要なさそう。ゼロティックはなくなったけど溶岩無限ができた分すごく得してると思う。

f:id:shinya_09dom:20210704054447j:plain

アメジストも育つの遅いのよ。待ってても待ってても全然育たん。もう毎回見つけた方が楽まである。

f:id:shinya_09dom:20210704054452j:plain

アメジスト手に入ったので望遠鏡作りました。なぜか統合版では双眼鏡という名前ですがどう見ても双眼鏡ではない。こういうどう見ても違う名前ってあるよね。道具名くらいjava版も統合版も一緒にすればいいのに。

f:id:shinya_09dom:20210704054457j:plain

銅をいっぱい入手しようと思ってドラウンドトラップで待機してました。効率悪い。待ったわりに出てこない。

【マイクラ統合版】ドラウンド1万体ドロップ調査【1.17】 - シニャのマイクラ広場

1万体やって1600くらいだからね。そりゃ出てこないよ。ということでまともに掘ることを決めたのでした。