シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】仕分け器の順番入れ替え【71日目】

仕分け器を新素材対応にしちゃおう、というお話。

 

まずチェストをいっぱい設置する。

f:id:shinya_09dom:20210702035816j:plain

仕分け器内入れ替え中にここに一時保管するということです。レッドストーンブロックでストップしてるので流れることはありません。

 

f:id:shinya_09dom:20210702035820j:plain

仕分けしたいのを取り出して慣れべておきます。大体順番にしてるといい感じですね。石とか素材ごとに分けるとわかりやすくなりますね。

f:id:shinya_09dom:20210702035824j:plain

左はそのままで右側を入れ替えていきます。1列33種類で3列+αの素材を仕分けます。

 

f:id:shinya_09dom:20210702035832j:plain

4列目は23種類なので合計122種類の素材を仕分けできるようになりました。TNTとかロケットとかいらないと思うじゃん?砂もラージチェスト3つ分だから結構すぐたまるのよ。その辺をクラフトしておいとくには必要だったりするんですよ。

f:id:shinya_09dom:20210702035828j:plain

仕分け待ちの間にグローベリー収穫器作ってた。これは普通に発射装置に骨粉入れたら完成。

仕分け、めちゃくちゃ時間かかりました。細かいのは仕分けでまとまったのは手動だったんですがかなりの時間が……。まぁでも使いやすくなったので満足です。