シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】新素材をさらに回収したお話【69日目】

アップデートで使えなくなった部分を修正したり、新素材を手に入れにいくお話です。

 

ゼロティック上部に監視者を付けました。

f:id:shinya_09dom:20210629232933j:plain

これで成長したら自動でカットしてくれる。もう使えなくなったんでこういうのも必要なんですね。ゼロティックが使えた頃は自然成長なんていらないくらい量産出来てましたから。

なんか外に光るイカ沸いてた。

f:id:shinya_09dom:20210629232938j:plain

ガラスで囲ってたから外に居るのに気づけた。そして光るイカを狩りまくった。かなりの量が手に入りましたね。というか地下は基本光るイカウーパールーパーしかわかないからそうとうGETできる。

 

f:id:shinya_09dom:20210629232943j:plain

竹の根本に骨粉装置をつけてみます。ガーディアントラップなのでここは骨も手に入るのよ。

f:id:shinya_09dom:20210629232948j:plain

順調に成長しております。まぁ圧倒的骨不足だったんですが。とりあえず燃料かまど分焼けたらいいのでこれで良しとしよう。

f:id:shinya_09dom:20210629232955j:plain

なんか達成しました。ウーパールーパーと共闘するやつですね。勝手に参加してきただけなのに。

 

そしてアメジスト探しへ。

f:id:shinya_09dom:20210629232959j:plain

ボートでずるしました。今は積雪とピストンでもっと便利なのありますよね。

f:id:shinya_09dom:20210629233004j:plain

アメジスト部屋に到着。割と元のやつ壊しちゃうんだよね。だから松明つけといた。これで間違って破壊することはないだろう。

f:id:shinya_09dom:20210629233008j:plain

レールの下に深層鉱石よ。廃坑は結構鉱石あった印象ですね。深さもあったのでいろんなのがGETできました。

f:id:shinya_09dom:20210629233012j:plain

まぁこんなもんでしょう。新素材集めとしては十分すぎる戦果です。

さて次回はこの新素材を分けるために仕分け器改修です。