シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】亀量産【103日目】

昨日の続きで亀待機です。

f:id:shinya_09dom:20210812230509j:plain

明け方に生まれやすいというのは本当だった。交易目当てなら即寝た方がいいんだけどこればっかりは仕方ない。

 

f:id:shinya_09dom:20210812230515j:plain

産まれたのを即大人にして、産んだ卵は回収していきます。数がいるってわけでもないからね。

f:id:shinya_09dom:20210812230520j:plain

亀の甲羅でできるのはこれだけなのか。想像以上にいらない素材だぞ。

f:id:shinya_09dom:20210812230524j:plain

10匹いるのでこれを元に卵を大量回収しましょう。

f:id:shinya_09dom:20210812230529j:plain

めんどくさいことに砂じゃないと育たないのよね、と思ったけどトロッコの上でも砂置けた。もし大量に必要な時が来たらこれ使おう。たまご乗せた瞬間に落ちるというイベントがなければいいのだが。