シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】卵大量生産【63日目】

前回ウィザーのハメ技を試したので、卵を量産します。もちろん狙いはウィザーローズ。

 

まず拠点上に収穫器を作る。

f:id:shinya_09dom:20210622080516j:plain

一旦作ったはいいけど効率が悪い。もっと大量に召喚するために別の場所へ移動することにました。手動で移すの面倒なのでシュルカー直結型にしておいた。これでシュルカーいっぱいになったら移動できます。

f:id:shinya_09dom:20210622080520j:plain

待ち時間に仕分け器増設。これはアプデ後に一気に改修します。

 

f:id:shinya_09dom:20210622080524j:plain

ポーションをいろいろ整えたり、

f:id:shinya_09dom:20210622080528j:plain

シュルカーの中身を整えて時間を潰して、シュルカー4つ分の卵が手に入ったら、出発です。

 

f:id:shinya_09dom:20210622080532j:plain

他のmobの影響を受けないように海の上に建設します。大量のmobは重くなるから可能な限り軽量化しなければならない。

 

f:id:shinya_09dom:20210622080536j:plain

こんな感じですね。やっぱり卵はシュルカーに自動で入るようにします。下のところにシュルカーつければいいようにしました。

 

f:id:shinya_09dom:20210622080540j:plain

ホッパーの上はハーフブロックです。鶏なのでこれで大丈夫です。ハーフブロックならホッパーでもちゃんと回収してくれるので。

 

f:id:shinya_09dom:20210622080545j:plain

出来上がり。読み込み範囲内にこれしかないのに軽くラグるくらいの数を召喚しました。まぁ問題は一晩放置すると高確率でエラー出してることよ。効率めっちゃいいからエラー率も高いんだよね。やはり性能の差がでてるのか。

 

次回はウィザーローズ回収しに行きましょう。