シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】亀【102日目】

レッドストーン交易中に待つのが暇になったので何かしようと思った。

 

f:id:shinya_09dom:20210812225620j:plain

ほんとにどんどんどんどんたまるのよ。ただ交易待ちが長い。仕事させないといけないからここで待機するのが一番なのよね。

 

ということで亀を増やそうと思った。

f:id:shinya_09dom:20210812225624j:plain

適当に水作ったけど海藻は生えない。

f:id:shinya_09dom:20210812225628j:plain

とりあえず卵おいてから海藻回収へ。

f:id:shinya_09dom:20210812225634j:plain

近くにもとからあった水の中ならできるんだよね。

f:id:shinya_09dom:20210812225638j:plain

高さかと思ったけどそうでもないらしい。理由はわからないけどまぁ近くに取れる場所あるからいいかな。

f:id:shinya_09dom:20210812225643j:plain

なんかウサギ沸いた。亀の卵は敵mobが乗って壊そうとするんだけどこれは大丈夫なのだろうか。軽いから大丈夫な判定ということにしておこう。

とりあえず亀が生まれるまで交易しながら待機です。