シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】新素材探し【67日目】

とうとう今日からプレイ日記の方もアプデ後の話になります。アプデは6月9日だから2週間以上ズレあるのよね。まぁ安定を求めるから仕方ない。

 

ネザーを使って500マスほど移動します。

f:id:shinya_09dom:20210626084041j:plain

現実世界では8倍の距離を移動したことになるのでこれで4000マスくらいのところに行けます。地図で2500マスくらいは移動してるし、他の場所にも飛んだりしてるのでこのくらいが安定だと思います。人によってはもっと移動した方がいいかもしれません。

 

f:id:shinya_09dom:20210626084046j:plain

殺す気かと思ったよ。初めてネザーゲートから出るときは毎回注意してたから助かったけどさ、ふざけんなよマジで。下マグマじゃなくてよかった……くらいしか思わなかった。あと左奥に村ありました。特に何もなかったけど。

 

f:id:shinya_09dom:20210626084052j:plain

この渓谷で銅を見つけた。これでここは新規読み込みエリアですね。移動成功です。

f:id:shinya_09dom:20210626084056j:plain

まず、必要なものを設置する。探索したいので難易度はピースにしておきました。

f:id:shinya_09dom:20210626084100j:plain

銅発見。どんどん回収していきます。

f:id:shinya_09dom:20210626084104j:plain

いろいろ回収できた。鍾乳石が少ないくらいで他はまぁ満足かな。第一弾にしてはいい方でしょう。次回はネザーゲートの調整と現世側の拠点化ですね。