シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】竹、サトウキビ、サボテン、昆布の成長速度【1.17アプデ前後の変化確認】

【マイクラ統合版】竹、サトウキビ、サボテン、昆布の成長速度【アプデ前チェック】 - シニャのマイクラ広場

↑前の記事です。結果はこの記事だけでわかりますが、装置等については上をご覧ください。

 

1時間放置した結果、( )内はアプデ前の量。

  • 昆布 663(613)
  • サボテン 62(83)
  • 竹 504(504)
  • サトウキビ 41(73)

まぁ誤差の範囲内でしょうね。

装置の問題もあってですね、

f:id:shinya_09dom:20210628101902j:plain

サトウキビとか2つ分(40個)ギリギリでとまってるんですよ。どれか成長した時点で+20なのでかなりの誤差が出てしまいます。ここは装置の問題なので仕方ないです。サボテンは運悪く壊れたのかな……という感じがします。たぶん変更するとしても減らすことはないと思うので、増えてないのは何か装置的な問題かと思われます。

以下、画像。

f:id:shinya_09dom:20210628101844j:plain

f:id:shinya_09dom:20210628101848j:plain

f:id:shinya_09dom:20210628101851j:plain

f:id:shinya_09dom:20210628101857j:plain