シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ピグリンガチャ改良【59日目】 

ピグリンガチャを改良しようという回です。

【マイクラ統合版】ピグリンガチャ1万回【アプデ前チェック】 - シニャのマイクラ広場

この記事の前のお話になります。装置については上の記事をご覧ください。

 

まずは排出品のチェック。

f:id:shinya_09dom:20210615102141j:plain

いい感じに出したり止めたりを繰り返したかったんだけど、無駄な装置だった。結局レバーでオンオフしてました。

 

f:id:shinya_09dom:20210615102146j:plain

仕分けたいのを決めて、統合版の適当さを加味して、1種類2器の仕分け器を使います。

f:id:shinya_09dom:20210615102151j:plain

足元の改造が面倒になったので一旦全部破壊しました。

 

f:id:shinya_09dom:20210615102155j:plain

床から貼りなおした。わざわざ海底神殿系を持ってくるという。ネザーにないもの作りたかったからね、仕方ない。

f:id:shinya_09dom:20210615102159j:plain

ピグリンを6体捕獲する。名前はシンプルに“金”。わかりやすさ大事。

 

f:id:shinya_09dom:20210615102203j:plain

ざっとこんな感じかな。ホッパーの処理が追いついてないと自動で止まる仕組み。

 

f:id:shinya_09dom:20210615102209j:plain

床の下に仕分け器スペースを掘ります。時間かかるわマグマダイブするわで地獄でした。

 

f:id:shinya_09dom:20210615102213j:plain

ざっとこんなもんかな。横の壁?めんどい。

 

f:id:shinya_09dom:20210615102219j:plain

手慣れたものである。これはjava版でも壊れないやり方ですが、統合版ではそもそも普通のやつでも壊れないのでこうする必要はない。スルーするけど壊れにくいのが統合版の仕分け器。まぁ検証した結果、重くなければスルーはしないんだけどね。フラットのクリエイティブなら完璧に仕分けてくれたから。

 

f:id:shinya_09dom:20210615102224j:plain

余り物はマグマへ。もちろんガラスで囲いました。本とかブーツとか瓶とかもういらないのよね。