シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ピグリンブルート1万体ドロップ調査【金の斧の割合は?】

1万体調査もピグリンブルートです。

 

検証方法は

  • クリエイティブでスポーンエッグを使う
  • ピストントライデントで処理する
  • ドロップ増加Ⅲの剣を持って待機する

使用したのはPS4。バージョンは現時点(2021年1月21日)での最新です。

 

落下ダメージで後1発までおとしてるんですが、一部ゾンビ化しているようです。

 

f:id:shinya_09dom:20210121142905j:plain

金の斧 2758

エンチャントはなしです。

その分耐久値が高く、全て緑でした。

 

 

f:id:shinya_09dom:20210121142901j:plain

腐肉 600

金の塊 517

金の延べ棒 28

 

これがゾンビ化分ですね。

昨日のゾンビピグリン1万体で腐肉や金の塊は約1.25個くらい落とすことがわかっています。

たぶん500体くらいゾンビ化したと思われます。

その辺を考慮すると金の斧のドロップ率は約3割くらいでしょうね。

 

昨日の集計が大変だったので今日は少な目。

明日も少な目になる気がします。