シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】放置中全ロス【107日目】

前回作って強化したゾンビピグリントラップ。放置してたら死んでました。

 

f:id:shinya_09dom:20210828134119j:plain

残った装備はこれだけ。残ってる時点で全ロスではないんですが、タイトルは強い方がいいので全ロスにしました。

 

f:id:shinya_09dom:20210828134123j:plain

足元ホッパーにして大丈夫かと思ったんだけど、普通に入りきらない分が消えてしまった。ちゃんとチェストにつなげて今度からはちゃんと回収できるようにしておいた。あと放置中はチェストの上も土で埋めるのでアイテムが飛び出すこともありません。

f:id:shinya_09dom:20210828134128j:plain

仕方ないので装備品を量産。これはいつものやつですね。

f:id:shinya_09dom:20210828134132j:plain

呼びも充実したししばらくは安心かな。

 

f:id:shinya_09dom:20210828134136j:plain

念のために再生のビーコン付けといた。これで安全度は増した。放置中に死ぬことがないようにするのと、死んでも大丈夫にするという両方からのアプローチは大事ですね。片方だけだとミスったりするのよ。