シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】稼働【150日目】

作り続けていた大型ゾンビピグリントラップが稼働します。これで金はもう大丈夫になるでしょう。

f:id:shinya_09dom:20211026175106j:plain

良い感じに降ってくる。でも右の方が多い。左は明らかに少ないんだよね。ネザーの向こう側にいるわけでもないし何か条件あるのかな。

 

f:id:shinya_09dom:20211026175109j:plain

念のためにビーコンを回復にして、足元をホッパーにしておいた。これで万が一敵がきても死ににくい&死んでも全ロスはない状態になった。ほんと放置中の保険は大事なのよ。

f:id:shinya_09dom:20211026175112j:plain

下のチェストをチェックしたらいい感じに金塊来てた。これを回収するのが面倒だったので発射装置を作ったのよ。

f:id:shinya_09dom:20211026175115j:plain

良い感じに自動で流れてきます。これは楽。

f:id:shinya_09dom:20211026175117j:plain

出口で作業台にアクセスしながら待つだけ。これで自動で金粒補充されるのでクラフトして金ブロックができたらチェストに入れて倉庫行きという完璧なシステム。金粒回収が面倒だから作ったんだけどかなりいいもの作ったと思います。マジでいい感じなのよ。今度まとめてガッツリした作り方でも紹介しようかと思うくらいにいいものが出来上がったと思います。