シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】手直し【152日目】

ゾンビピグリントラップをどんどん直していきましょう。

 

チャンクの境目なのかいい加減なことになる

f:id:shinya_09dom:20211030134555j:plain

これが沸き効率の差につながってる可能性あるけどまぁいいや、直すのめんどくさいし、現段階で効率いいし。

 

f:id:shinya_09dom:20211030134558j:plain

ここをちょっと手直ししていきます。

f:id:shinya_09dom:20211030134602j:plain

ホッパー1個じゃ監視者の速度に追いつかないのでホッパー2つから接続するようにします。

f:id:shinya_09dom:20211030134605j:plain

下に監視者を置きます。これで下から信号を送れます。

f:id:shinya_09dom:20211030134608j:plain

下はこんな感じ。粘着ピストンで横から信号を送ればいいということ。邪魔だったチェストは1回取り除きました。

f:id:shinya_09dom:20211030134552j:plain

反対側ですが上から見たらこんな感じ。後はホッパーでつなげば問題ありません。これで自動回収ができるのでかなり楽。取り出すの面倒だったのよね。